尺ヤマメ

まだ今年は釣ってません。まだ24~25cmクラスまで。

早くお目に掛かりたいものです。

イワナならこの時期に何本か釣り上げるのですが、まぁ腕が足りないということでしょう。

毎回の釣行が練習です。

 

ですが困ったことに指が関節痛でちょっと力を入れてキャストすると痛みだし、着水点が左右にズレます。

元がそんなに上手じゃないというのに・・・。

 

 

狙ったのはソコじゃない!あと50cm右なんだ!!

 

 

最近こんな感じです。

バルサを何十個も削ったり、ワイヤー曲げたりしてたら仕方ないですね。

そういう作業しているときは痛みを感じないのですが。

 

 

嗚呼、早く釣りたい。

 

 

エアブラシでお絵かき
エアブラシでお絵かき

そんな事を思いながらエアブラシの練習でも・・・とヤマメをお絵かきしてみました。

 

サイズはちょうど尺くらい。

 

なんかイマイチですね。エアブラシで初めて絵を描いてみましたが思うようにいかないものです。

もう少しマシに描けるかと思ってましたが。

写真に撮ると多少マシに見えますが現物はアラだらけ。

 

これから時間見つけて練習しよう。

この一枚目は自分への戒めに取っておこう。