山の幸

ちょっと前のお話。

 

釣りに行ったときに山ウドとタラの芽を見つけて採ってきました。

 

ウドとタラの芽と舞茸と
ウドとタラの芽と舞茸と

その日の釣行は中々シブくて主にオチビちゃんにしか遊んでもらえなかったり、ちょっと良い型を合わせ不足でバラシたりで釣果は微妙なものでしたが、代わりに山の幸を戴いてきました。

 

スーパーで好きな舞茸を追加して、天ぷらに。

  おいしかったので一食に付き大皿2枚分を平らげてしまいました。

 

せっかく山に行ったのだから釣りだけでは勿体ないですよね、もっと色々と楽しまないと。

 

 

 

 

 

 

近日に渓流用の新しいプロトを紹介したいと思います。

 

レテノール48S の製作ばかりでちょっとずつしか進んでいなかったものですが、やっと塗装まで終わってもうすぐ完成するところです。(薄型モデルではありません。)

サイズは52mm。

万能じゃありません。個人的にニッチな性能を持たせた極地戦仕様に近いものが欲しかったんです。