沢の住人

釣りの帰り道で彼に出会いました。

 

ヒキガエルです。

 

何とも言えない顔してますね~
何とも言えない顔してますね~

苦手な人も居るでしょうけど結構好きですね。

 

この佇まいというか、何かを言いたそうな顔してますよね。

イイ顔してます。

無表情なんだろうけど表情があるみたいな。

 

 

変な奴に見つかっちまったわい。

撮るなら早く撮れよ。

 

 

ていう風にでも思ってるんでしょうか。

あとイイ顔してるなぁと思うのはモリアオガエルとかですかね。

でも近くのフィールでは見かけません。

 

正面からも失礼します
正面からも失礼します

立派なガマ口です。

やっぱり何かを言いたそうです。

 

何枚か写真撮影にお付き合いいただきました。

 

そして彼はジャンプしていきました。

でもその様子が、どっこいしょお~ って感じで見ててまた面白いのです。

 

体が大きくて筋肉が足りないんでしょうか。あんまり跳べません。

体に毒があるので天敵も少ないだろうから彼らにはこれ位で十分なのかもしれません。

 

暗がりの方へ進んで行きました。

 

バイバイ。