釣果報告頂きました。

岩手県の井上様より釣果報告頂きました。

 

 井上様よりのコメント

「今年の夏は県内どこも渇水で思うような釣りが出来ませんでした。

8月のこの日も渇水で水温も高く、朝から全然釣れていませんでした。今日はダメかとあきらめかけていましたが先日購入したレテノールを投げたところ、やっと釣れた思い出深い1尾です。

バルサミノーのレスポンスに救われた気がしました。」

バルサならではの1尾
バルサならではの1尾

使用タックル

  ロッド  interBORON 53MTH
  リール Cardinal 3
  ライン  4lb
  ミノー  レテノール48S CT チャート

 

井上様

仰る通り今年の夏はずっと厳しい状況でした。渇水、高水温に加え釣り人のプレッシャーの影響も大きくタフなフィールドが出来上がっていました。そんな状況でこそ、バルサミノーの細かいヒラ打ちと鋭いレスポンスは大きな武器になります。

このヤマメもそんなレテノールのヒラ打ちに我慢できなくなって口を使ってしまったのかもしれません。

 

釣果報告有難うございました。