ビブラムソール貼り換え終了

水温が低くて、お魚さんの活性はまだまだ低い状況ですが、釣り人のそれは少しずつ上がってきています。

私の場合、6月中旬まではサクラがメインターゲット。

川の女王様に会いに行くために、まずは足元から固めていかなくては。

以前も書きましたが1年でソールが擦り減ってしまったので、新しくしてやらねばなりません。

 

お前もなかなか強情だな!!・・・、これならどうだ!?

 

こんな具合で古いソールと格闘して引っぺがし、リペアソールに型を写して切り取る。

万遍なく接着剤をぬりぬりして、暫し乾燥の後シューズとソールを合体。

ずれない様にテープで固定して1日放置。

 

思っていたよりも接着作業は上手くいきました。フェルトよりも楽です。

メーカーに出す金額の半分で済むのが嬉しい。

前とはパターンが変わりましたが、これはこれで良さそうです。

これにスパイクを打てば完成。

 

どうか現場で剥がれませんように。

 

 

 

ミノーの作業の進捗ですがもうすぐ塗装になります。

遅くなり迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

今回の作業分は主にD-LOOP様と小岩釣具店様向けを予定しております。

宜しくお願いします。