電撃戦

渓流シーズンが終了してから1ヵ月が経ちました。

ロッドを持っていた手が淋しく感じている人もいるのではないでしょうか。

そんなところで釣果写真を頂きました。

今シーズンも見事なヤマメを釣り上げてくれたのは岩手県のレオン様。

 

レオン様よりのコメント
「久しぶりの地元渓流。
短時間ではあるものの、同行した友人も驚くほどの釣果に恵まれました。
最大35センチ。
惜しくも最初に大物をバラしてしまいましたが、改めてモルフォの底力を感じました。」

使用タックル

Rod: トラウティズム53ULL

Reel: エアノスXT1000

Line: ナイロン4lb

Lure: Rhetenor48S Cypris55S

 

 レオン様

これは今年のプレゼントミノーのキプリスですね。癖のあるミノーですが独特のボディから繰り出されるヒラ打ちのアピールは他にはないものがあります。

それが35㎝のヤマメを浮き上がらせバイトまで導いたのでしょう。

何より、勝手知ったる地元の川とはいえ大物が付くポイントを見極めていたからこその結果ではないでしょうか。

お見事です。

 

 

ヤマメはこれ位のサイズになると迫力がでますね。ゴツさが違います。

今年は昨年と違い、極端な渇水になるところは無かったでしょうから良い魚に出会えた人も多かったのではないでしょうか。

シーズン終盤の台風被害が残念ではありますが、来シーズンも良い釣りができるように精進していきたいものです。

 

釣果投稿有難うございました。