動け! 動け!! 動け!!!

 

動け! 動け!! 動け!!!

 

今やらなきゃ、みんな足止めされちゃうんだ!

 

そんなのは嫌なんだよ!

 

だから、動いてよ!

 

 

 

必死の問いかけにも冷たい君は応えてくれない。

硬質で無機質な君は言うことを聞かない。

さっきまで快調に動いていたのにどうして突然機嫌を損ねるんだ。

私はボタンを何回も押して引いた。

 

塗料の量の調整が上手くいかなくなった。

ダブルアクションのエアブラシ。

 

あと30分で君の仕事は終わるところだったのにと軽く舌打ちしながら、30分以上ばらしては組んでを繰り返しゴミなどが詰まっていないか、ニードルは正常かを確認したりしている。

これ以上は時間を無駄にするわけにはいかない。

普段は色止めに使っている0.5mmのブラシで仕方なく最後のパールを噴き付けた。

勝手の違いに戸惑って最初の一本は失敗だ。

(自分用のミノーで良かった)

 

ちゃんと直ってくれ。