抵抗運動のために

もう年末が近いですね。

昨日はクリスマスでした。

皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?

 

私のところには残念ながら今年も来てくれませんでした。

煙突はないので入る時に困るのではないかと、ならば玄関の鍵を開けておこうかと思いましたがそれは防犯上いただけないのでバルコニーのところの窓の鍵を開けておきました。

 

ダメでした。

 

近所のチビッ子で手一杯だったのか。

いや、年がら年中どうやってあそこのヤマメを騙して釣ってやろうかと頭を捻ったり、リール改造してニヤけたり、そういう事ばかり考えてる邪で不純な奴には来てくれないのです。

いやらしい事を先日思いつきました。

どういうことを思いついたのかということは今後のブログ記事で明らかになっていきますが、ヒントはタイトルとこの記事のカテゴリー、それと上の写真。

 

私が釣りの時によく飲むスポーツドリンクであることは関係ないですが・・・。

容量300mlのボトルに約200まで水を入れている。

首のところに引っ掛けることが出来るように紐を付けた。

 

勘の良い人なら分かるでしょうか。