終盤戦にて

今週は晴れの日が多い予報ですが、先週は寒い日が多く山の方では雪も降っていたようです。

もうすぐ本格的な冬がやってきますね。

先月まで鱒釣りをしていたというのに。


ちょっと前に釣果報告を頂いておりました。

毎年、報告していただいている宮城の榎本様。


榎本様よりのコメント

「シーズン終盤に源流域での35cm岩魚。小さなポイントに潜んでいた岩魚をレテノールがしっかり誘い出しました。

禁漁前のコンディション抜群のイワナでした。

今シーズンはレテノールがとてもいい仕事をしてくれて何度助けられたか。レテノールとPEの相性は私はくせになります。

今後ともよろしくお願いいたします。」

Rod:CARDIFFx 52UL

Reel:CARDIFF Cl4+ 2000HG

Line:RAPALA ラピノヴァ 0.8号

Leader:TROUT SHOCK LEADER 5lb

Lure:レテノール48

終盤でのこの釣果、魚だけではなく心にもしっかり重みを感じますね。

魚だけではなく他の釣り人との駆け引きもありこの時期の釣りは容易ではありません。

昨年もイワナでの投稿でしたが、その時とはタックルを変えられたようで。

軽量なロッドにリール、PEライン、感度ビンビンですね。

どんどん入魂してください。

レテノールはおもにナイロン5lbでテストしましたが、PEでも問題なく釣果が出ているようで何よりです。

ヤマメでの投稿もお待ちしております。


釣果投稿ありがとうございました。

解禁まで100日程です。