今年も狙い澄まして

解禁まで2週間というところ。

その時に備えて着々と準備されている方も多いと思います。

私はいつもの5lbラインを購入したくらいです。まだ準備らしいことはあまりしてません。

ですが、今シーズン用にランディングネットを発注しました。出来上がるのはおそらく4月を過ぎてから。内径34で渓流用としては大きめで尺ヤマメ程度では小さく見えてしまいそうですが、これに見合う魚を狙っているのでいいのです。

腕が追い付いてないのが痛いところですが。

 

 

釣果投稿いただきました。

宮城県のmiura様より。

 

コメント

「毎年、尺ヤマメの実績がある相性の良い川でした。
川の状態は渇水に近い状態でしたが、今年もこの川で31cmのヤマメを釣ることが出来ました。
お気に入りのArrow53S YKGの舞に、底に身を潜めたヤマメも思わずベリーに、食らいついたようです。
細身ではありますが、尾びれが立派なヤマメでした。」

タックル 

ロッド Sylpher SYKsi-49UL
リール RARENIUMCI4+ C2000HGS
ライン Sufix832 0.4号
ルアー Arrow53S YKG


9月の釣果です。時期的にも色が出てきているように見え、細身だったのは産卵を意識して採餌してないからなのかもしれませんね。いやいや、それでも羨ましい釣果です。

2014年も時期等をきっちり見極められたからの結果ではないでしょうか。

ヤマカガシカラーはリアルパターンとは程遠い色の組み合わせで、リアクションと視認性を重視したカラーリングです。ビルダーお気に入りのカラーでもあり、こうして結果が出ていてとてもうれしいです。

釣果投稿有難うございます。


2015newモデルとプレゼントミノーですが、現在製作中です。

新しいセルロースを併用しながら製作しております、今までと勝手が違う部分もあり思うように進まない部分もありますが解禁までには仕上げたいと思っています。

2015シーズンはアローの別バージョンもテスト予定です。