Ambハンドル解体 その3

GWも終わりですね~。

釣れましたか?

私はちょっくら県南へ行ってきましたが、7寸までのがぽこぽこ釣れました。

歩けば歩いた分だけ釣れるという感じでしたが、大きいのには中々巡り合えず。

サクラマスも居たんですが掛け損ねてしまい、リベンジしたいと思っているところでございます。



前回の続き。

ノブシャフトが届いたので早速プレートに組み込んでみました。

これで夢屋A規格のノブが付けられるようになります。

んで、重さは10.3g程。

予想より重くなってしまいましたが、こんなもんなのかなと。

シマノノブを組み込んでの最終的な重さは、22.8gというところ。

無駄に4BB入り。

ぬるぬる回ります。

もう少し軽くしたかったけど、カウンターハンドルよりはマシになったのでこれで様子を見てみましょう。

本体と合わせてみる。

黒いノブだからそんなに違和感ないと個人的には思うのですが、人それぞれでしょうね。

適度な大きさと滑りにくさで以前より遥かに快適にハンドルが回せます。