終盤戦へ

今シーズンも残り2週間というところですね。

この前解禁したかと思っていたのに、時が過ぎていくのは早いですね。

残りわずかになってきました。淋しいね。


遂に来たか、このサイズのヤマメの投稿が・・・とデータを頂いたときに思ってしまいました。

今回投稿してくださいましたのは岩手県の斉藤さま。


コメント

「2015年度の秋も深まる中、自分が思い描く魚を求めて釣り歩いてます。

今回使用したRh 52HSブナは、去年購入した物でしたが、残念ながら自分の理想の泳ぎ方ではありませんでした。所が、先回のブログ記事「上げと下げ」を読み実践した所、ドンピシャ!これ、これ俺が欲しかったのコレ

面白がって釣り歩いて釣った、ヒレが大きいジャスト40でした。」

Tackle

Rod: Honnami Spirit  ホンナミロッド502UL
Reel: Cardinal3E(X改)
Line:  ナイロン5ポンド
Minnow: Rh 52Hs  ブナ


お見事!の一言です。

優しい顔付きからすると雌なのでしょうか。写真ですと銀の強い印象ですが今頃は婚姻色でお化粧した姿に変わってきているのでしょう。

今回の大雨による増水を乗り越えて次の世代を繋いでほしいと願います。

ブログの記事を参考にしていただいて有難うございます。

ミノーにもよりますが実際に試してみると泳ぎの変化に驚かれることもあったと思います。

Rh52HSは横アイでシビアな作りなので、アイセッティングの泳ぎへの影響も大きいはずです。

出荷状態では泳ぎが少し派手に大きくなるようにセッティングされていますが、今回はおそらくアイを上に曲げたのではないかと予想しますが、どうでしたでしょうか。

慣れてくると、その日の川の流れに合わせた微調整も出来るようになってきますので、これからもぜひ色んなミノーで試してみてください。


釣果投稿ありがとうございました。