また来年!

あっという間に年末になってしまいました。

昨冬は積雪が非常に少なく、おかげで解禁当初にも拘らず里に近いところでは川原に雪も無い状態で歩きやすかったですが、その後もなかなか雨は降らずに5月には渇水のところもありました。

全体的に盆近くまで渇水のままで厳しいシーズンでしたが、9月に入ったところで台風17・18号による大雨で急激な増水。

川の流れの大幅な変化、淵が埋まったり逆に岩盤底まで掘れている場所も多かったりと自然の破壊と再生を実感したわけですが、最近は気候の変化が極端になってきたように思います。

 

 

私のミノーを使ってくださった皆様、販売店様、友人・知人の方々、本年も本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

良い年越しとお正月をお過ごしください。

2016年も宜しくお願いします。

 

 

これより1月5日までお休みをいただきます。お問い合わせにつきましては休みが明けましてから回答させていただきます。

2016シーズン用のミノー製作も進めつつ、最近は自分用のおもちゃとしてこんなのをいじってたりします。これはこれでかなり面白いです、いろいろと試してみたいことが頭に浮かんできてキリがありません。

なので、ちまちまとやっていこうと思います。

プレゼント用ミノーもそろそろ手を付けないとだめですね。