Iron wood

アイアンウッドを入手しました。

国内では流通量が少なく、なかなか扱っているところを見ません。

リールシートに加工できないかと色々と漁っているところです。

他にはゴールドフィールドバールとバックアイバールを探しています。

アイアンウッドももう少し模様というか柄がクッキリしたものも欲しいところです。

最初に手に取ってみた時の印象は、ガッチガチでまるでアクリルブロックのよう。

半分化石みたいなもんなので重く、水にも沈んでしまうでしょう。

密に硬い材なので塗装しなくても、ある程度磨くだけでも光沢が出てくるはずで楽しみです。

既にこの状態で何とも言えない艶があります。

 

アロー67SS のアルミ貼りをやったところです。

まとまった数をやるのは久しぶりですが手先は結構覚えているものですね。

面積が大きくなるので削る時間は増えますが、50mmクラスよりもRが緩く細かくないので気が楽に作業できました。

Rh52HS等の渓流用も同時に進めているところです。

あと50日くらいで解禁になっちゃうんですよね、早いなぁ。