もうすぐ塗装

アルミの段差消しに時間が掛かっていた Arrow67SS ですが、そろそろ塗装できそうです。

今回は黒頭でやってみてます。完成すると商品ページの写真のものとちょっと印象が違って見えるかもしれません。

今週塗装して、来週末辺りに完成・出荷になると思います。

今回製作分は、ノーザンレイクさん向けになります。

もう一つ入手したデザートアイアンウッドです。

茶と白太のアイボリーのコントラストがくっきりと出てます。

これはこれでいいかなと。

茶の黒味がもう少し強いとチョコレートみたいで面白そうです。

んで、アイアンウッドは果たしてオイルフィニッシュ出来るのかと気になってました。

なにせ砂の中でずっと眠って化石に近いようなもんなのでオイルを吸ってくれるのか疑問でした。

端面に塗ってみると、ちゃんといくらかは吸ってくれてます。

茶部分あまり染み込みませんが、白太は問題無さそう。

カチカチの材なので、研磨して磨きだけでも十分な艶が出そうですが、オイル仕上げも出来るみたいなので安心しました。