16プレゼントミノー

遅ればせながら16年のプレゼントミノーが出来上がりました。

以前のヘレナ53のリメイクで48にサイズダウンさせました。

全体像はこんなです。

spec

48mm  シンキングMD

3.6g

ring #1

hook #12

line 5lb程度推奨

 

MDですが、市販インジェクションのDD程度は潜ると思います。

53はスローシンキングに近い比重でしたが、同じ重りを仕込みながらサイズダウンしてるので普通のシンキングといったところでしょうか。

リップと表面積がそれなりに有るので、沈みはそれ程速くないですが巻いてしまえばレンジキープはしやすいです。

今作はULロッドでも扱える性能になったと思います。53はロッドのパワーを結構必要としてました。

 

対象者の方に発送開始します。

大変お待たせしてしまいました。