記念

9月最後の土日週末になってしまいました。

今週末で釣り納めの人が多いのではないでしょうか。

日曜は9月の岩手とは思えないほど気温が高い予報が出ています。

どうやら汗ばみながら秋ヤマメを探すことになりそうです。

頑張ってまいりましょう、よい週末を。

 

秋色のヤマメの報告が届いています。

岩手県の藤原さまより。

 

コメント
「友人に教わった川に今回は一人での釣行。真っ赤に染まった秋ヤマメを釣りたくて、イメージを封じ込めたルアーを流れにのせると、ささ濁りの中をギラギラと猛烈なチェイス、間もなく「グン!」
「デカイ!」心の中で祈りながらのやり取りでなんとか無事にランディング。30cmピッタリではありましたが、渓流ルアー3年目にしてやっと釣ることができました。
友に、道具に感謝して記念の一惹きとなりました。」

タックルデータ
ロッド  エキスパートカスタム510ulx
リール RARENIUM Cl4+ C2000HGS
ライン  PE 0.8号、ナイロン1.5号
ミノー  Rhetenor 48mm(オリカラ)

 

おめでとうございます。初めて手にした尺ヤマメには特別な印象が残ることと思います。

姿は見れても簡単には釣れない尺ヤマメ、やり取りの最中は夢中で冷静ではいられなかったかもしれませんね。

しかし、最初の1匹が釣れれば次の魚まではグッと近づきやすくなるはずです。

さらなる出会いに期待しております。

釣果投稿ありがとうございました。