Zライト

渓流が禁漁になってから1ヵ月が経ちますね。

先月末はぬるいところもあった水温は、きりりと冷たくなってます。

夜は静かな時には白鳥の声が聞こえてくるようになりました。

少し前の事ですがZライトの蛍光灯を交換しました。

しばらく交換した記憶が無かったのでやってみたところ、はっきりと明るくなりました。

机で作業するならお世話になってる人も多いはず。首を動かして照明部を自由に動かせるところがとても便利です。

デスクライトとしてはそんなに安くないですが必須ともいえる道具です。

欠点といえば、蛍光灯が特殊な規格なものであったりして量販店では手に入れにくい事でしょうか。

今回は照明部品の専門店から通販で入手しました。