段差消し

本日は午後に雪が降ってきました。最近冷え込んでくるようになってましたが、11月で降ってくるとは意外なほど早かったですね。

今年の冬の積雪量はどうなるのでしょうか。ここ最近は、2月になるとあまり降らずに里川では川原に雪が無かったりして歩きやすかったですが、17シーズンの解禁は如何に。

レテノールにですが友禅紙を貼りましたが、これからが大変です。

アルミ箔に比べ、随分と厚みがあるので段差がなかなか消えてくれません。

当然、ディッピング回数が増えるのでアルミ貼りモデルに比べ幾らか重くなります。

飛ばしやすくなる分、動きが若干マイルドになりますが実釣で不利になるとういうほどではないです。

見た目は艶やかで花魁といった雰囲気。

趣味のものですから、こういう遊び心があっても良いと思います。

こちらは、アロー67ですがこいつらは素直なんですよ。

大きい分、面積がありますが曲面のRが滑らかなので気を遣わずに進んでいきます。

アルミ貼ってから13回ほどディッピングして2回ヤスリ掛けしました。

実用強度はこの段階で十分ですが、20回近くでもう一度ヤスリ掛けして完了し塗装へ移ります。