あると便利だったりするもの

今夜はスーパームーンだとかで月がいつもよりデカく見えるそうです。

雲が少し出てますが北上は姿を拝むことが出来てます。

いつもより明るく見えている・・・ような気がします。

ミノー製作に限らず、ちょっとした補修や作業などで瞬間接着剤を使う機会があります。

短時間で硬化しますが、ほんとに直ぐにくっついてほしい時があったりしますよね。

 

その時はコレです。

硬化促進剤スプレーを一吹きしてやります。

接着剤を付けて押さえてずれないようにした直後に、シューです。

肉盛りしたい時なんかで特に効果を発揮します。

ですが、非常に体によろしくなさそうな臭いがしますので注意ください。

硬化剤は直ぐに揮発していきますが喚起はしっかりした方がよいです。