必需品

前回の更新から少し時間が空いてしまいました。

ちまちまと作業を進めていますが、ちょっと不具合が出て多少修正に手間取っております。

今月下旬にアドニスとプレゼント用ミノーの完成を予定しております。

もう少しお時間下さい。

ベストの腹ポケットには薄手のグローブが入れてあります。

これは無くては困るもので私にとっては必需品の一つ。

退渓の際に急な斜面を登ったりしますが、その際にやはり素手では少々心もとないです。

山岳渓流ではゴツゴツとした岩肌や樹に手を掛けながら登る事が多く、グローブをした方が安全安心なのです。

怪我したくないですからね。

今まで使っていたものは生地の表面が細かくひび割れしてきたので更新となりました。

近くのワークマンで購入。

安価で色々なものが並んでいますが、使えそうなものを片っ端から試着し、にぎにぎして感触を確かめてフィットするものを選んできました。

薄手の牛革のものでお手頃価格でしたが、やはり天然素材はしっとりと手に馴染みやすくて良いです。

 

それと忘れちゃいけないのが、ブーツの替え紐です。

毎年、必ず左右とも切れます。

短時間なら、応急処置で繋ぎ合わせたりして凌ぐことも出来ますが新品に交換がベストです。

切れたままでブカブカになってしまっては不快なばかりではなく足元が危なくなります。

怪我を防ぐためにも持ち歩くことをお勧めします。

これらも重要な釣具なのです。