狙い通り??

日差しがすっかり強くなってきて、もうすぐ本格的に夏到来かと思わせるようになってきました。

東北って梅雨入りしてるんでしょうか?最近まとまった雨が降ったところは少ないですよね。

川の減水と水温上昇がちょっと気掛かりな今日この頃でございます。

 

釣果報告頂きました。

先日発送したプレゼントミノーでの釣果で、岩手県の藤原さまより。

コメント

「 「ビルダーの狙った動き」 が気になり、普段は使うことのないトレブルフックを付けて臨みます。
結果はわずか数投で出てくれました。

そして、特筆すべきはやはり視認性でした。着水からルアーの動きを確認できてバイトの瞬間には消える!?という不思議な感覚でした。
初夏の鬱蒼とした木々の中、水は濁り、さらに雨が水面を叩くという…偏光越しでも水中がかなり見辛い状況でしたが、それだけはっきりとルアーが見えていたのだと感じています。また川に行くのが楽しみになりました。」

Tackle

Rod  エキスパートカスタム510ULX
Reel カーディナル33
Line   PE0.8号
Minnow  アロー53SMD

 

早速使っていただいて有難うございます。非売品モデルですが、道具というのは使ってナンボです。ルアーは投げて釣って楽しめてこそ価値があるものと思います。現場でがんがんいじめてやってください。

仰る通り、蛍光ピンクとレッドを合わせたこのカラーはビビットな発色で川底との対比でとても視認しやすくなっています。日陰で暗くあまり反射の無い状況でも見失うことは少ないはずです。

キュンキュンと首を振る動作は近年流行りのヒラウチ系とは違ったアピールで、操作に気う使う部分もありますが魚にスイッチを入れる力が大きいと感じています。

釣果投稿有難うございました。