それぞれのルアーに合わせて

今年もあと1ヵ月となってしまいました。

天気の長期予報を見てみると、18-19の冬は暖冬になるかもしれないとか。

エルニーニョ現象が起きた年は、そういう傾向が強いそうですがどうなるんでしょうね。   

 

大分遅れてしまっていた今年のプレゼントミノーですが、到着後、残り少ないシーズン中に早速入魂したと報告を頂いております。

感謝感謝です。

岩手の藤原さまより。

コメント

「先日いただいたプレゼントミノーでの釣果です。
最初は水面から飛び出したりもしましたが、慣れるとキビキビと良く動き、操作しやすいと感じました。
ミノーを思い通りに動かし、狙い通りに魚が出て、うまく掛かる。そんな最高の瞬間となりました。」

Tackle

Rod  EXC510ULX

Reel  Cardinal 33

Line PE05

Minnow  18 Helena44MD

 

シーズン終了間際に早速使っていただいて有難うございます。

ルアーは投げてなんぼですので、飾って眺めるよりも使って傷だらけにしてもらった方が作り手も嬉しいです。

側面のピンクが強くなり始めたヤマメ。整ったプロポーションも美しく、肌も艶があって、こんなヤマメが釣れたら嬉しくなってしまいます。

セルフアクションが強いルアーですので、普通のショートリップのミノーの様に早いリズムでトゥイッチしてしまうと横向いて水面に出てしまう事もあると思います。

ロッドを使う場合は、竿先で優しく撫でるようなイメージでしょうか。

クセがあって万能ではありませんが、現場で可愛がってあげてください。

 

釣果投稿有難うございました。