解禁してました

いつの間にか解禁。

先週の金曜日が解禁で週末は天気も良かったので、釣り人の活性も上がって人出は多かったそうです。

この時期の定番の沿岸河川は随分と賑わったよう。

気になる水位計を見るとやはり渇水。

山にも雪は少ししかないから元々少ない地域ですが、雪代は期待できないでしょうね。

 

毎春、出させていただいているイベント イーハトーヴさんのトラウトファンミーティングが迫ってきました。今月の23~24日になります。

イベント向けのミノーを塗装したりしてますが、ギラギラメラメラしたヤツもあるのでそれ用にアイを仕込んでみてます。何となく、ピンクか紫系が合う様な気がしたので微妙に色調違いで4色を用意。

写真は、レジンを盛る前ですが仕上がれば角度により色が変わる偏光仕様です。

まぁ、言われなきゃ気付かないようなところですが作る側の自己満足ですね。

現物見た方は、おや? とか へぇー  とか言っていただけると嬉しいです。