ヤベーやつ

やっと秋らしくなり、半そででは寒さを感じるようになってきました。

連休後半には雨が降るようで、これで魚が本格的に動いてくれると期待しているのですが、果たして出会いは巡ってくるでしょうか?

 

先日頂いた投稿です。

前回に続き、かっちょいいヤマメを釣り上げてくれた岩手の斉藤さま。

コメント

「岩手のヤマメも終盤を迎えるなか理想の魚を追い求め、川から川へ山から山へ飛びまわっています!
降雨後に魚が動いている事に期待し釣行した所マダラのヤベ-やつを釣る事が出来ました。


34

しかし、自分が本当にヤベ-と思っているのは展示会仕様のこのRh!

初夏に拝見した時にヤベ-やつだと思ってましたが、案の定でした。

山を降りると里では、地の神の祭り 遠巻きに祭り囃子を聞くと古き良き日本を感じます。
日本のチベットを色濃く感じられる季節です!」

ロッド:ティムコ エンハンサー51tw
リール:カーディナル3EX
ライン:PE
ルアー:Rh50S

 

今年は暑さと渇水で苦戦ばかりの人が珍しくない中、釣る人は釣っているんですよね。

サイズも見事ですが、浮き出た細かいパーマークが野生を感じさせるのか、グッと惹きつけられるヤマメです。

横アイ52と縦アイ50では、シルエットは同じでもセッティングの違いとアイの違い、これで性格が変わっていますが、性質の違いを把握してこその結果だと思います。

この展示会カラー、夏から秋にかけての釣りを意識して塗ったもので、側面に蛍光オレンジのマダラ模様を入れたのですが、こうして誰かが結果を出してくれたことが作り手としてもとても嬉しいです。

 

釣果投稿ありがとうございました。

 

 

秋の魚には側面に赤やオレンジが入ったミノーが効く! と思います。