Rh52HS 写真変更

ヘビーシンキングモデルのRh52HSの写真を変更しました。

モルフォの中では唯一のヘビーシンキングですが、デビュー当時から変わっているところが幾つかあります。

そういえば、写真がそのままだったと気づいたところで(遅い)変更になっていることをお知らせします。

重さは、変わっておりませんが外観としては3Dアイだったところを止めました。

これは、どうしても盛り上がりの部分が、ぶつかったときに傷が付きやすいこと。

剥がれることは中々無いですが、ひび割れ・潰れが起きやすいため、このモデルには3Dアイを使うメリットが感じられないと判断しました。

それと、最近製作しているモノはテールアイを0.9mmから0.8mmになっています。

潰れに対する強度は若干下がりますが、実用十分なレベルであり、外端部の重量を少しでも減らして僅かでも運動性能を上げようという狙いがあります。

ラインアイ・ベリーアイは0.7mmのまま変わりありません。