リベンジ

岩手の渓流解禁まで1か月を切ってきました。

早いところでは既に釣り可能な地方もありますね。

少しずつソワソワしてきている方も居られると思います。

私もまだ行けないのに、週間天気予報などをついつい確認してしまいます。

雪が少なく今年は早期からいろんな場所へ入ることが出来そうですが、解禁当初は実際どうなっているか気になります。

 

準備やら新製品やら気になる時期ですが、19シーズン禁漁間際の釣果の報告を頂いております。

岩手県のスガ様より。
 コメント:「先日尺ヤマメをばらしたポイントへ今回はレテノールを結び出陣。
狙ったポイントに珍しく一発でキャストがきまり尺ヤマメを手にすることができました。禁漁間近なところレテノールのおかげでいい釣りができました。」

Rod: EXC-560UL
Reel:  ツインパワーC2000s
Line: バリバス スーパートラウトアドバンスダブルクロスPE0.8
リーダー: バリバス トラウトショックリーダー6ld.
Lure: Rhetenor 48S (CBYM)

 

19年は渓流に行く機会が少なかったそうですが、終盤に先日のミスをリカバリーして結果を出してくるとは流石です。産卵に向けて色が乗り始めた個体、何とも言えない紫の衣を纏っているようです。

沢山の卵で膨らんだお腹、この後に無事に産卵できますようにと願いを込めてリリースしたいですね。

 

釣果投稿ありがとうございました。