2020 春の・・

解禁から1か月が経ちました。

昼間は日差しが柔らかく暖かくなっています。雪代はありませんが、雨が降ったりしているので渇水にはなっていないみたいですね。

西和賀の雪も結構少なくなってきているようで、既に釣りに行かれている方も居りますね。

3月に西和賀の川に入れるなんて、普段ならば考えられないです。あの辺もGW頃には雪が無くなってると思います。

 

今年のイーハトーヴ釣具店さんの展示会が残念ながら無くなってしまい、寂しいところですがミノーは作っていました。

写真載せときますね。

 

Arrow 67

アルミ仕上げとアワビ仕上げのモノがあります。

手前のイワナっぽいの奴は反対側がヤマメ柄になっており、左右柄違いになっています。

パールベリーとオレンジベリーの両方あります。

アワビ仕上げは、公魚パターンと黒地に張ったものがあり、黒アワビの背中はラップグラデーションになっています。

 

Adonis 58

アドニスは58mmサイズです。

友禅が3パターンとアルミ仕上げのもの。

友禅は、外殻が重くなる分を見越して、内部ウェイトを少し減らしてあります。

ただ巻きでは淡白な泳ぎと感じるかと思いますので、動きは使い手が演出してください。

 

Rh50S

アルミ仕上げはオーソドックスなヤマメパターンです。

パールホワイトの3Dアイは、角度によって若干色が変化します。

ドットアイの目線は、個体ずつズラして付けています。

 

アワビ仕上げのモノは、アローと同じ黒アワビのラップグラデーションの物。

それと、下段中央のモノがコパーベースで作りました。

猿ヶ石本流で、コパーにアワビを貼ったものが効くことが度々あって、その時は飛距離の関係でスプーンを選択していましたがミノーでも釣れないわけないなと思い、今回作ってみました。

蛍光オレンジのパーマークが付いてますが、コレは無くてもよかったかも。

ブラシのカップに残ってたので、ちょちょっと吹いてしまいました。

 

 

以上、こんな感じです。

これより発送します。近日中に店頭に並ぶと思いますのでよろしくお願いいたします。