気付けば、あと50日

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、コロナに翻弄された1年でした。まだまだ、終息が見えない問題ですが、不確かな情報に惑わされないように注意して、他者・身の回りへの思いやりを忘れないようにしたいものです。

 

暗い話題はこれ位にして、今冬は先月から寒波が何度もやってきて、寒さと積雪をもたらしてます。

今後の積雪量がどうなるのか分かりませんが、今のところ今春はしっかり雪代が出てくれそうです。

昨年は、全然降らずにあっという間に渇水になって厳しくなるんじゃないかと心配でしたが、逆に夏場はちょっと困るほどの降雨で水が引きませんでした。

個人的に本流でのドリフトの練習をしようと思っていた7月は、増水が続いて釣りたい区間が手を出せないまま秋になってしまいました。

県北も水が多くて釣りにならない川が禁漁まであった模様。

でも、おかげで例年よりも魚は残ったと思うんです。遠征もし難かった状況でしたし。

良い魚がいつもよりも残って、今年は彼らとの出会いが増えますように。

解禁まで2ヵ月を切りました。

新年に切り替わって、そろそろシーズンインへの準備を始めても良い頃です。

年末前に、遠野の正一屋さんに向けて納品しています。

ハンプバックした極薄ミノー キプリス48S と スタンダードと言えるレテノール48S カラーバリエーションは写真の通りです。

他にもカーディナルのバネやドラグワッシャー、シングルフックも納品しています。