Adonis 58S シングルフック納品

先日の藤原の郷でのイベント、ご来場いただきましてありがとうございました。

今後は定期的に開催していきたいそうで、次回は8月7~8日の予定です。

 

ここ数日は、すっきりしない天気が続いてますが季節は進んでいて、ゲーターでも釣りができる程度まで水温が上がってきました。

殆どの地域で雪代も終わってきて、サクラのシーズンもあと少しというところでしょうか。

そうなってくると、本流でもヤマメやイワナを狙うのが面白くなる頃です。

そんなタイミングで、今回はアドニス58Sに本流でのベイトを意識したものと、トラウトではあまり見かけないパターンも混ぜてみました。

オイカワ 紫外線が当たると、頬のオレンジと縞模様が目立つようになっています。

アカハラ 初夏の本流でお馴染み

鮎YM    前と後ろで塗り分け 後ろのパーマークは薄く、追星は蛍光剤入り

レッドヘッド パールホワイトボディに傾けると分かる程度にゴールドパールのパーマーク

外で見ると、赤はオレンジがかって見えます。

ラップネオン シルエットを強調したい場合等に

一部ですが、友禅の脱兎もあります。

そろそろ、ウグイの産卵と稚アユの遡上・放流がされるころなので、小魚への反応が良くなってくるはずです。

ミノーでの釣りがますます面白くなる盛期は目前です。

 

それと、渓流ミノー向けシングルフックも納品しています。前回もかなり巻いたのですが、予想よりも早く在庫が無くなっていくようで、今回も大量に作りました。

何とか、週末の釣りに間に合いそうです。

納品先は、

釣具の正一屋

イーハトーヴ釣具店

D-LOOP 

各店舗さまになります。

よろしくお願いいたします。