新シーズン新戦力

昨日、朝に本流を初めてやってみましたが1キャッチのみでした。

ピンポイントで入ったので、多くが釣れることはありませんが随分と寂しい。

次にいつもこの時期になるとサクラが4匹位見えるポイントも覗いてみましたが、1匹も確認できず。どうも、ここ数年魚影が少なくなってきている気がしてならない。

何年か前の大雨の増水で、深みが埋まってきてからのように感じます。

ダムの上ならば、まだ何とか遊べる程度に魚が残っているのが救い。

少しでも回復してくれますように。

 

釣果報告を頂きました。岩手の小原さまより

コメント

「先日、妻との釣行で以前購入させて頂きました

Rh50S 紅マダラで妻が良いサイズの魚をゲット出来ましたので

写真を送ります。どうも有り難う御座いました。

次回釣行も楽しみです。」

Tackle

Rod:パームス ETVC—42XUL

Reel:Scorpion BFS XG

Line:ナイロン 4LB

Lure:Rn50S

 

冬のイベントで購入いただいたミノーでの報告を頂きました。奥様と一緒に楽しまれているとは素晴らしいですね。釣果のお役に立てたようで良かったです。

岩手も多くの川で雪代が終り、水温も安定してきました。これからもっと楽しい釣りが出来る様になってくるでしょう。

さらなる釣果期待しております。

 

釣果投稿ありがとうございました。