Cipris 48S キプリス 発送しました

8月はとにかく雨と曇りばかりで、晴れていたのは初旬くらいだったように思います。

お盆辺りからはずっと天候が不安定な日が続いています。

本流はどこも増水のままで、平水に戻る前に次の雨が降ってしまう感じです。

連休中に釣りができない地域が多かったせいで、魚は多く残っていると思います。

実際、濁りの抜けた細い支流に魚が差してきてるようで、そういうところを探し当てた人が良い魚を釣っていると聞きます。

残り一月となってしまいましたが、いい出会いがありますように。

 

秋向けにキプリスを幾つか塗ってみました。

 

GG 個人的実績No.1

ピンクバック 視認性良好

アマゴ スレ気味の個体にも

ブナ 秋の縄張り意識が高まった個体には側面の赤が効きます

 

48mm リング #1 トレブル#12

重量 約3.2g 

店頭価格 ¥3400 (税抜き)

簡単な説明です。

体厚5mm未満極薄のセッパリボディのミノーです。

ただ巻きでは、タイトウォブリングの泳ぎですがトゥイッチで大きく体を倒してアピールします。

反射面積が大きいので、魚だけでなくアングラーからも目で追いやすく、薄いため軽めの割にはフォールも遅くは有りません。

後ろ側にウェイトを多く入れているため、重量の割には飛距離も悪くありません。

動かすのにコツが要りますが、PEならばティップがしなやかなロッドでラインスラックを使う意識があると使いやすくなると思います。(ナイロンなら張り強めのロッドで大丈夫)

 

私のいつものパイロットミノーです。

これで、全体の半分の時間はコレを投げていると思います。

アピール力があって、勝負が早いミノーです。

発送先は、

釣具の正一屋

山口屋釣漁具

D-LOOP

 

これらの店舗様になっております。

週末には店舗に並んでると思います。

終盤戦へむけて是非。