ウッドルアーケース発送しました

ここ数日、気温が上がってきました。

冷え性にはありがたい。何日後には、元通りになるようですが、雪かきがあまり無いのは楽でいいですね。

 

12月にD-LOOPさん向けに、納品したウッドルアーケースですが、好評だったみたいなのでリクエストを頂き、また作りました。

完成品の写真を取り忘れたことに発送後に気付いてしまったのですが、中のムートンを入れる前の写真はありました。

右側が蓋です。基本的に、軽い材が蓋側になるように作っています。

重厚なシャム柿と明るい色のコントラストの二品。

メイプルは、鳥眼杢が良く出ているものが手に入りました。

シャム柿ですが、正面からの写真からだと黒く見えますが、肉眼だと墨を流したような縞模様が見えます。

パープルハートは、赤紫のサツマイモみたいな色ですが、経年により茶色味が強く変化していきます。

鮮やかなオレンジ色が強いパオロッサと縞模様のゼブラウッド。

(こちらのみ、オイルフィニッシュ前の撮影)

 

表面はなるべく平滑になるよう心がけていますが、元々ある入り皮や節・枝の跡が多少残っている場合があります。

オイルフィニッシュなので、時々オイルを塗って磨いてあげるメンテをしていただけると綺麗な状態を保つことが出来ます。浅いスレ傷なら、目立たなくすることもできます。

 

解禁まで、1ヵ月半となりました。

新しいシーズン、お気に入りのルアーを中に入れて釣りに行きましょう。