新規取り扱い店

先日の荒雄でのイベントでは、沢山の方に来場いただきありがとうございました。

お陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

雄勝から峠を越えて会場へ向かいましたが、途中の山々はまだ緑が濃く紅葉は進んでない様子でした。

やはり、夏の暑さが長引いた影響でしょうか。

そろそろ、黄色くなり始めているころだと思います。今秋のヤマメは、赤くなっているのは今時期なんでしょうね。

 

新規取り扱い店さんのご紹介です。

山形県新庄市のフィッシングちゃっか屋さんです。

山形内陸北部の13号線沿いにあるお店です。1時間圏内に数多くの川があるトラウトを狙うには恵まれた土地です。小国川水系・鮭川真室川水系・最上川、、、10年かかっても探り切れるか分からないほどの河川があります。金山地域なんて、細かい沢筋が沢山あります。

気さくな店長さんが相談に乗ってくれます。

トラウト系だけでなく庄内日本海での釣りにも対応しています。

今回は、ミノー Rh50S 、カーディナルのバネ・ドラグワッシャーセット、シングルフック関係を取り扱っていただきました。

山形県内陸は、恵まれたフィールドがある割には、地元のトラウトマンが少ない印象を受けます。地元の釣り人だけでなく遠征の方たちにも、もっと評価されていい地域だと思います。

このままではもったいないです。

この地域の釣りに微力ながらも貢献できればと思います。

よろしくお願いいたします。