最終日

やはり、今冬は暖冬のようです。

そろそろ、一番寒い時期を迎えますが週間予報を見ると気温が6~7℃まで上がる日があるようですし、山には多少降っているのでしょうが平地には雪がとても少ないです。

このまま2月を迎えて過ぎていくと、沿岸南部なんて雪代が出ないところもありそう。

これから、どうなりますか。

 

業界ではFショーを控え、新製品の宣伝が目立つようになってきました。

渓流も解禁まで1ヵ月半となり、少しずつ新シーズンの事が気になってくる頃、昨シーズンの出会いのお便りを頂きました。

 

岩手の松坂さまより

「2023年渓流最終日、この日も朝から夕方まで子供の行事があり、天気は予報通り午後からあいにくの雨。家に戻り、ダメ元でホームへ向かい入渓する頃には暗くなりはじめていましたが、幸いにも雨は降っていませんでした。先行者の足跡がいくつかあり、残された時間も僅かという状況の中、何の迷いもなくいつものArrow50を結び、シーズン最後の釣行を楽しみました。

毎年素敵な出会いをさせてくれるモルフォのルアーと岩手の自然に感謝します。」

ロッド:イトウクラフト EXC510ULX

リール:カーディナル3E

ライン:ナイロン 4lb

ルアー:Arrow 50s

 

最近は中々思うように釣りの時間が作れず苦労されてるようですが、最終日の夕方に素敵な出会いが待っていました。

暑かった夏の名残を感じさせる色合いながら、秋の産卵へ向けた魚体は抱卵しはち切れそうな程張った見事なもの。リリースされた後、ペアリングし次世代を繋いでくれたでしょうか。

ミノーは、アロー、最近は作れていませんが、信頼し愛用してくださってくれてありがとうございます。

投稿ありがとうございました。