ミノーとルアー回収棒 発送しました

気温が上がったり下がったりで安定しなかったり、風が強く吹く日もあり季節が変わってきたのを感じます。

もう流石に雪は降らないと思うので、天気のいい日にそろそろ釣りに行きたい。

 

去年もちょっと作ったのですが、少し気になる部分もあったのでその点小変更して、変わり種を放流しました。

 

Oddball (変わり者の意)

48mm 3.2g前後

 

上下反転デザインのミノーです。弱った幼魚のイミテーション、瀕死の小魚がフラフラと力なく流されてしまっているイメージで使ってもらえれば個性が活きると思います。

バシバシとトゥイッチするよりも、小刻みに振るわせる様に流してみてください。

攻撃なのか、後ろから近付いてきた魚が一旦横に回り込んでから体当たりようにバイトしてくることがあります。縄張りに入ってきた同族を追い払っているかのようです。

これは、ナチュラルカラーにおいてより顕著です。

玉虫カラーを前回に続いて塗ってみました。キプリスよりも、このボディの方が相性が良いと感じます。

イワナやニジマスに効かないかなぁと、パロットも塗ってみたり。

トラウト向けでは、あまり見かけないクラウンも。

 

イーハトーヴ釣具店

D-LOOP

Palette 

 

これらのお店に放流しました。各店とも通販できますので、気になる方は問い合わせお願いします。

 

ルアー回収棒のLure Salvager ルアーサルベージャー、好評いただいております。

今回、ミノーと一緒に各店に発送しました。

ヘッジホッグスタジオさんでも、取り扱って頂けることになりましたので、よろしくお願いします。