煌き

禁漁から一月が過ぎて、ちょっとした寂しさを感じてくる頃でしょうか。

ヤマメの産卵が終わり、今時期はイワナに替わっているころかもしれません。

大雨など降って流されたりしませんように。

 

釣果投稿いただいております。

こちらはまだ夏の雰囲気が残る9月頭の釣果でした。

毎年、投稿いただいております岩手の菅原さまより。

コメント

「足跡だらけでしたが、アワビの煌めきが良いヤマメを引き出してくれました。
禁漁まで残り僅かですが、更に頑張ります。」

Tackle

Rod EXC510USL LIMITED EDITION
Reel  カーディナル3BP
Line  PE0.8号 
MInnow   Rh50S アワビ仕上げ (展示会販売品)

 

9月ともなると皆、気合と不安にせかされるのか人の多さに釣りがどんどん難しくなってきてしまいます。そんな時は人とは違う釣りを意識すると好結果に繋がりやすくなると感じます。

人が入らないやらない場所を目指すとかもありますが、人とは違ったモノを投げるのが手っ取り早そうです。

何人もの釣り人がアルミやメッキのルアーで攻めてすっかりスレてしまった魚を相手に、アワビの煌きが確かに有効なことがあると信じて投げた釣り人に素敵な出会いがありましたね。

アワビの何というか奥行きがあるような煌きは唯一無二のものです。

それとヤマメは緑色のものにやたら反応する時があるのですが、緑系色とアワビは相性が良い様に感じていて、こんな感じの色に塗ったことを憶えています。

 

釣果投稿有難うございました。