2020年早春の釣果です。
嬉しい報告が届いております。
ビルダーにはこんな大物はなかなか釣れてくれませんので羨ましい限りです。
マッチョなブラウンを釣り上げたのは岩手の伊藤さま。
コメント
「今年の横手川は例年に無い暖冬の影響でこの時期に雪シロも無くベストな水量、雪も無く川沿いも歩きやすくキプリスのアピール力のおかげで57cmのグッドコンディションのブラウンに出会う事ができました。」
ロッド フィッシュマン ビームス ブランシエラ5.2UL
リール シマノアルデバランBFS XG
ライン シマノピットブル1.0号
本当に今冬は雪が少なかったですね。早い段階で渇水になりそうだとか心配もありますが、川歩きがしやすく魚へのアプローチがしやすくなってもいました。
うむぅ・・・と感心したのが、スイベル付スナップを使っていることです。ミノーの鼻先が重くなってキレが悪くなるのですが、結束部までの長さが稼げることにより、こういった大物が掛かった時でもラインが擦れ難くなります。
折角のチャンスをあっけなくプッツンでは悲しいですよね、ちょっとした工夫により安心感が違いますし、やり取りにも余裕が生まれキャッチ率も変わってくると思います。
立派な体躯のブラウン、鰭も大きいだけじゃなくて厚みが感じられる見事な魚体です。
投稿ありがとうございました。
個人的に、おっ!と思ったのが緑金だったことです。
世間的にそれ程人気があるカラーではないのですが、私が一番信頼を寄せているカラーで、パイロットとして投げて日によっては、そのまま殆ど変えないまま通すこともあります。
見易くてオールマイティなんですよね。
何でみんな使わないのかなぁ?と不思議なのですが、使用者が増えてすれちゃったら困るので内緒にしといてください。
19年度向けのプレゼントミノーですが遅れており申し訳ありません。
6月中の完成を目指しております。
新型なので期待しておいてください。
いつも通り、癖のあるものに仕上がりそうです。