今日は、気温も上がって昼間は暖房を入れなくても平気なくらいでした。
白鳥が編隊飛行してましたので、そろそろシベリアに帰還するんでしょう。
さて、解禁目前というところですが、準備の進み具合は人それぞれでしょうか。
私も直ぐには行きませんが、準備だけは進めています。
今まで使ってきたガイドベストですが、もう限界に近く藪漕ぎで引っ掛けたか生地が破れてしまいました。昨シーズンは、何とか凌ぎましたが、この春から新調することに。
ポケットの配置・サイズ等が具合よく気に入っていたので、できれば同型が欲しかったのでオークション等で探していたのですが、合うサイズが中々出てきません。
冬の間待ってみたのですが、埒が明かないと思い別製品を探すことにしました。
見つけたのが、このグレーのベスト。
見れば分かる通り、表側はほぼコピーと言っても差し支えないデザイン。
おかげで、中身の以降はすんなり出来ました。
少し残念だなと思ったのは、内側腹部分にポケットが無いことと、ファスナーの引き手部分。
金具に細い紐が通して結んであるだけの素っ気ないものでした。掴みやすいとはとても言えず、チープに見えました。これならば引き手を付けず金具を大きなものを選べば、それで良かったはず。そうすれば、10ヵ所以上もあるのだから、コストも抑えられたはずなのに。
(ウェスト調整機能もありますが、微調整は出来ないので多くの人は使わない装備のように思います。こういうのを廃止して内側腹部分にポケットがあれば・・・)
こういうちょっとした部分が、本家には及ばない部分でしょうか。
使いやすくするために、Amazonで適当なモノを取り寄せて、交換しました。
本家と比べて、生地の質感や、ちょっと微妙に感じる機能がありますが、ベストとしては悪くないと思います。
あとは実際にしばらく使ってみてからですね。